腰痛に限らず結局「愛」なんだと思う


体からのサインを見逃さないで

こんにちは。神戸の体質改善サロン「CS60神戸」の西山です。


何なんだ!!このタイトルはっ!!と思うかもしれませんが、最近本当にそう思います。


腰痛に限らずその原因って本当のところよくわかりません。腰痛の人をレントゲンで調べると骨が曲がってる。これが原因か~って思ったら、痛くない人も同じように骨が曲がってた。なんて普通によくある話です。


じゃあ原因は何なんだ?? で、私が出した答えは「愛情不足」。


人から受け取る愛情もあれば、自分に対する愛情もある。これは自分が「かわいい」とは違ってて、「大切」と思う気持ち。


私はずっと自分でなにか商売をしたかったけど、やれる自信がなかったし、そもそも何やっていいかもわからない状態でした。だけど、会社に勤めることに違和感があるし、結果を出せず肩身の狭い思いもしてきました。


人間関係はまずまず良好。 

リラクゼーションサロンという職業も気に入ってる。


なんなんだ!?この違和感。。。謎。。。


恵まれた職場環境や家庭環境にもかかわらず、背中の張りや痛みがありました。ストレッチすると楽にはなるけど、取れない痛み。


それがね、こうしてサロンオープンしたら、(そういえば背中の痛みがなくなってる)って気づいた。最近になって。


自分のやりたいことをやってるから。自分がやりたくないことを我慢してやってないから。それが答えだと思う。


人間生きてれば、それなりの悩みはみなさんあります。常に。


気持ちのもやもや、本当はこうしたいって気持ち、もうやってられるかっ!!って思いを、ぶちまけるもよし、小出しにするのもよし。


気持ちが楽になると、体の痛みが消え去るってこと、本っ当に多いんです。


ノートに書きなぐるもよし、大声で叫ぶもよし、西山に預けるのもよし。自分に愛情を注いであげてください。自分から溢れ出した愛情で、周りの人を癒してあげましょう。


CS60神戸でお待ちしております。以上西山でしたっ!


https://www.cs60-laboratory.com/

こちらからオンラインでご予約ができます

199回の閲覧