腰痛が2日でラクになった話

最終更新: 2018年7月25日


腰が痛くてヨガできない

こんにちは。神戸の体質改善サロン「CS60神戸」の西山です。


先日、重いポリタンクを運んでいたら腰痛になりました。。。


昔ぎっくり腰になったときほど衝撃的な痛みではないものの、けっこう痛い。

立ったときに腰が引けている。もちろん顔もしょぼくれている。痛いやら情けないやら。もうそういうお年頃なのか。。。


夫に頼んでCS60をしてもらった。


cs60


腰をしてもらうと気持ちいい。なんだか原因はそこではない気がした。

で、お尻をほぐしてもらったら、痛い!というかくすぐったい!


どっちにしても気持ちのいいものではない。

私は昔からお尻が弱い。お店でマッサージをしてもらう時も、お尻のところに来ると無意識に力が入る。


痛いようなくすぐったいような。。。誰にやってもらってもそう感じる。だからあんまりお尻のほぐしは好きではなかった。


今回は腰痛だからそうも言ってられない。日常生活もよちよち歩きじゃあ仕事にならない。


くすぐったいのを必死に耐えてたら、こらえてたものが溢れ出してゲラゲラ笑いが出た。


私は恥ずかしがりやという名の自意識過剰な人間なので、普段ゲラゲラ笑うことなんてない。こんなにゲラゲラ笑ったのはいつぶりなんだろう??子供の時以来??


しばらく笑っていたら、今度は痛くなってきた。あ、なんか痛い。って思ってたら、どんどん痛みが増してくる。うまく表現できないけど、体の奥からの痛みがお尻の表面に上ってくるかんじ。


あーーーーーー!!痛いーーーー!!


ってその日は終了。すくっと立ってみると、あれ??さっきほど腰が痛くないぞ??明日は普通に仕事できるかも。


2日目。もうお尻のくすぐったさはなくて、痛いだけ。表面まで痛みが上がってきて、もう無理!!ってなったら、フッと痛みの種類が変わったのがわかった。


あれ?さっきほど痛くないよ??それに無意識にお尻にも力が入ってない。今はリラックスして施術を受けてる。


その日から腰痛は完全になくなった。

きつねにつままれたような気分になる。あの腰痛はいったい何だったんだろう??


腰が痛くないって素晴らしい。肩が痛いより、腰痛いほうがつらい。足が出なくなるから。


腰痛がつらい。そして、CS60の痛みに耐える心構えができた人は「CS60神戸」でお待ちしております。以上西山でしたっ!


https://www.cs60-laboratory.com/book-online

こちらからオンラインでご予約ができます。




243回の閲覧